逆上がりが出来ない

モットーは「誰も得しない」

実録!私立校入試記

おはござおはござおはござー

 

 

最近Vtuberにはまりつつあるしょうたやよー

 

 

この時期に新しい趣味を見つけるのはダメですね。反省します。

 

 

てかしょとしょうたで安定しない!どっちを使えばええんや!!!

 

 

どっちにしよう…うーん…

 

 

まあどっちでもいいです。本名は後者です。

 

 

さて、知ってる人が殆どだとは思いますが僕はこんな変なことばっかしてますが一応旭川の中3、即ち受験生です。

 

そう。受験。

受験!!!

 

 

僕はこの短い人生でそろばんとかプールとかスキーとか英検とか漢検とか色々受けてきましたが、悔しいことに全部ギリ受かる!受かってしまう!!

 

後4点で落ちてたー…

 

それでも受かってる!!

 

何自慢してんだよと思ったそこのあなた、落ちた経験がなさすぎて「どうせ今回も受かる」と言う思いがちょっとあります。そのせいであまり勉強できていません。最低、

 

 

でも自分なりに苦手なところは復習とかしてるはずなので…頑張ります…

 

 

 

とか言ってたら、入試が始まってた。

 

僕は

 

公立

国立

私立

 

 

の三つを受けるのですが、私立、つまり第三希望の高校の存在を忘れていました。

 

 

一番行く可能性低かったから…忘れたってしょうがないじゃないですか!!!

 

 

甘えは良くないって友達に言われたのでここも直したいと思います。

 

 

 

何はともあれ、その私立入試が今日あったのでそのレポートを書こうと思います。文章力も上げるためにね。それでは私立入試のはじまりはじまりー

 

 

 

01:30

就寝

 

 

もうダメですよね。これ入試前日に寝る時間じゃないですよね。今考えたら頭おかしいけどどうせ今日もそれくらいになるのでスルー。

 

 

6:30

起床

 

マクドナルドの福袋に入っていた目覚まし時計で目が覚める。あの音ちょっと嫌い()

 

7:40

出発

 

この時間、覚えておいてください。高校までは約1キロ。

 

8:40

到着

 

はい。なんで?

1キロ1時間で進みました。これがどう言うことなのか。当時の僕には分かりませんでした…

が。

そりゃみんな入試受けるんですよね…渋滞くらい余裕で起きるわな… 

 

早くでたつもりではあったものの到着はスタート20分前。まあこれはしょうがない…のかな。

 

 

そして到着するとスタートが30分遅れるとの連絡が。じゃあ友達待とう。と思って玄関前で待機。

 

9:20

校内へ

 

40分待ったのに待つ場所間違えて誰にも会えませんでした。馬鹿。

 

9:45

国語

 

こんな感じでぱっぱと行きます。びっくりしたのが大問2。

 

文章題だったのですがその文章が

 

「ある日父が自殺未遂をしてから母が壊れて父は退職母家出、農家の兄との家庭内の動きを描いた」

 

的な文章でした。鬱過ぎんか。

 

具合悪くなるレベルで胸糞悪かったです。国語はまあまあ自信あり。

 

そしてここで異変に気づく。

 

「消しゴム…ない…」

 

 

そうです。机の上に置いてきました。やらかした。アーチって分かりますか。あのケース破いて使うやつ。あれ破く方向間違えてすんごい歪な形になってるんですよね。買いたい…

 

そんな消しゴムを家に置いてきました。因みにこれ書いてる時点でまだ机の上にあります。あとで入れる予定です。

 

10:35

休み時間

 

同じ学校の人いるのかなーって思ってたら、3年前に一緒に水道管破壊した友達と、天井に上靴を刺して遊んだりトイレのドアの金具を曲げて遊んでる友達と遭遇。ここは動物園か。

 

まあよかった…友達がいた…

 

10:55

数学

 

休み時間20分の意味は…

数学は最後を除いて全部余裕でした。後半は全部勘です。多分間違ってる。

 

ここは変な問題は特にありませんでした。

 

しかし次が…

 

 

 

11:15

英語

 

リスニング、まさかの一回読み。

これ普通なんですか。ずっと二回に慣れてきたからびっくりして解けなかった。

 

そして問題なのが最後の大問。

 

下線部を英語に直しなさい。

 

1.君はもう、お、し、ま、い、です!

 

 

半沢直樹。解けねえよ。ゆあーふぃにっしゅでいいんかな。

 

 

2.それはわかる。

 

ざっつらいとって書きました。多分あってる。

 

 

3.ここにおわす御方をどなたと心得る!

 

 

笑っちゃいました。こんな問題出るんか。すごいな高校。校長友達なのでつっこんどきます。

 

 

4.頭が高いぞ。

 

ゆあへっどいずとーる!!

 

 

 

12:05

昼食

 

ここでミス。食べ過ぎた。お腹いっぱい。眠い。でも寝るわけにはいかない…第三希望とは言えども入試だぞここは…塾とか学校とかとは違う…

 

と自分を戒めて挑んだ午後。

 

 

12:35

理科

 

 

出ました自分の苦手科目。はっきり言うと全部分かりませんでした。むっず。何を言ってるんだこの問題は。的なものが全部。

 

因みにここら辺で水道破壊ニキが机の上に貼ってあった受験番号の紙を破いて問題になってました。同じ学校として恥ずかしい。自分のも破れかかってたけど。

 

 

13:45

社会

 

最近勉強してきてた社会。ここも苦手だったけどいける!すごい!めっちゃ解ける!おお!

 

 

 

 

気づくと、時計は14:30を指していた。

そう。寝ていた。

 

やってしまった。やってしまい過ぎたかもしれません。

 

問題は一応全部解いてあったからセーフ。

でも流石に見直し無しは…

 

解答を回収するときに先生がめっちゃこっち見てきた。全てを察した。

 

 

まあ…これくらいなら…落ちないよね…

 

 

帰りも渋滞にハマって帰りました。もう嫌や。

 

 

 

 

 

 

ほわーんほわーんほわーん

 

 

良かった。初めての高校受験は平和に終わりました。一安心。

 

そして日曜日には高専の受験があります。個人的にはここは第二希望だけど親はここに行って欲しいらしいので頑張って反抗しようと思います。

 

 

第二章、乞うご期待!!!

 

 

2 17