逆上がりが出来ない

モットーは「誰も得しない」

あの場にいた人は、生き証人。

遂に。

やーっと。待ち望んでいた、

 

 

 

 

 

 

THE BOYS&GIRLS 3rd album

「大切にしたいこと」

 

 

 

 

 

 

配信リリース!

 

 

 

 

やばい、めっちゃ嬉しい。

本当にやばい。

 

良いのかな。ボイガルファン歴びっくりするほど浅いけど。

こんなに喜んでいいのかな。

 

 

本当に良かった。無事にリリースされて。

 

…ん?無事?

 

CDのリリース、延期になったけど、無事?

 

 

って考えたけど、リリースの嬉しさを2ヶ月後にもう一回感じられるって考えて、自己解決。

 

 

そして、このアルバムを聴いて思った事が沢山あって。

 

 

 

 

 

 

風花が吹いたら

 

https://youtu.be/vaA-VGeL4ao

 

やばい。やばい。やばい。(語彙力)

言い方悪いかもしれないけど、MVが今までの楽しかったことを思い出す走馬灯みたいで。

 

あのMVに応募した人の今までの大切にしたいことを共有出来てるんだな、って感じて。

 

 

大切にしたいこと 忘れそうになってた

 

 

最近の自分が、完全にそうだった。

 

コロナで家から出れないで、この2ヶ月弱本当に自分何してるんだろう、って思って、今自分が大切にしたいことは何なんだろうって、忘れかけてた。

 

シンゴさんのおかげで、思い出せた気がする。

ありがとうございます。

 

 

 

少年と少女

 

これも完全に今の自分。

 

これからの将来、本当に自分に出来るのか。生きていけるのか。すごい不安で。

 

学校生活も過ごせず、友達との連絡もあんまり取れず、スタートがこれで大丈夫なのか。

 

俺に何が出来るのかな。

あの子におはようも言えずに。

私に何が出来るのかな。

 

 

 

出来ること、探されたらいいな。

 

 

 

卒業証書

 

https://youtu.be/mKeTxSedx9E

 

どん底だった でもやるしか無くて

 

シンゴさんってなんでそんなに今の自分を言葉に表してくれるんだろう。

 

別にまだ卒業してないけど。今年卒業だけど。

聴いてたら悲しくなる。

 

ボイガルに出会って聴いた3曲目。あの感動は凄かった。ボイガルはあの時の感動を何回だって味わわせてくれる。

 

このまま逃げようかなんて 本当は思っていたんだ

 

そう。逃げたかった。逃げれなかった。

塾に行って、いい高校受かるまで、ずっとその逃げられない何かと隣り合わせ。

 

頑張らないと。

 

 

(あれ、なんでこんなの書いてるんだろう…?

頭狂っちゃったのかな?まあいいや、楽しいし。6時。)

 

 

東京

 

https://youtu.be/zPNpeHrj_HE

 

この曲の歌詞は今の自分には何も分からない。

ビール飲めないし、東京に住んでないし、周りに電車あるけど乗らないし。

 

でも、多分これから意味を理解する。

 

それが大人になるってことだと思う。

 

嫌だな。大人になりたくないな。

話したい夢も出来るのかな。

 

 

国道恍惚線

 

https://youtu.be/Au3UywEpoYk

 

 

 

ボイガルで2番目に聴いた曲。

卓球の動画で。

卓球の動画って言ったらただのオフの動画になるね。

 

メンバー脱退の発表の動画で。

 

 

 

あの時は音も小さくて、動画の方が面白くて、でも、良い曲だ。ってことは分かって。

 

コーチャンフォー行って、ソングフォールズを買って。

 

すぐ聴いて、めっちゃ良い曲で。ビビった。

 

 

去り際が肝心だし、少ない言葉で別れよう

 

 

自分は無理だった。

元カノに別れようって言われた時、自分はどうしても嫌で、とても少ない言葉では別れられなかった。

 

 

少ない言葉で別れれば良かった。

 

 

これ、友達に広めたいな。

 

 

ロックンロール

 

 

ロックンロール。シンゴさんがやってる事。

 

シンゴさんがやってる音楽。

やりたい音楽。

全てこの曲に詰まってる気がする。

どうしても良い曲。

 

 

こんな情けない俺の歌を どこかで聴いてるような気がしたよ

 

全然情けなく無い。

少なくとも、道内在住、中学3年生の心はがっしり掴んでる。多分もっと大勢の心を掴んでる。

 

かっこいいなぁ。

 

 

ミスターラッキーオールド

 

来てしまった。

 

前一回配信で聴いた時に、やばい。この曲は。ってなって。鳥肌めっちゃ立って。

 

それが、新しいアルバムに入る。

どんな曲になるんだろう。

 

無理。涙必須。

今までのたった14年の人生の、楽しい事、辛い事、悲しい事。全部思い出す。

 

シンゴさんが元メンバーに書いた曲。

 

何故か、自分にも響く。

 

 

陽炎

 

https://youtu.be/_F0gBMYYk3Y

 

 

ボイガルで初めて聴いた曲。

あの日にスクールオブロックを聴いてなければ、絶対に出会ってなかった曲、バンド。

 

もうなんかどうしようもない3分。

 

これを聴いて、勇気をもらって、元気を貰う。

耳から入るエナジードリンク。ごめんなさい。ふざけました。

 

これからもっと辛い事が待ってる。

頼んだよ、陽炎。

 

 

ビーアライブ

 

脈がある。っていう意味らしい。

 

あいつの声がするで初オンエアされた時、自分は聴きながらパズドラをしてた。で、ビーアライブが流れ出した。

 

バッキングのギターと共に流れ出す声。

 

魚にも、脈がある。

 

脈があるからこそ出来る事が歌われてる(気がする)曲。

 

 

f:id:SH17s:20200429013634j:image

 

生きてる。だから出来る事。

この曲を聴いて、再び理解した。

 

 

(2150文字!?めっちゃ時間かかってる…明日起床8時だよ!?楽しいからいいや。)

 

 

カーテンコール

 

MVが作られる予定の曲。

 

ラジオでオンエアされたらしいけど、貧民の僕は有料会員なんてなれず。

 

弾き語りをループした。

 

シンゴさんが特別な曲って言ってた。

その意味が分かった気がする。

 

時計の針が一周回れば 何かが変わると信じてみたいのさ

 

1時間か。はたまた1分か。いや、半日か。

 

何かを変える為に生きてる。

まだ子供だから。なんでも変えられる。

がんばれ、自分。

 

MVに使われますように。

 

 

朝が来る前に

 

 

アルバムの最後を締めるに相応しい曲。

 

伝えたいことは ありがとうだけじゃないよ

 

シンゴさん、そうなのですか。

 

ありがとうはこっちが言いたいです。

それ以上に伝えたい事が沢山。

 

本当に良い曲。本当に良いアルバム。

 

 

 

 

とか寝ぼけた事沢山書きましたが、まだこのアルバムはCDとして出ていなくて、それが2ヶ月後に発売されると、全てがわかる。(製作者みたいなこと言ってるけど何も関係してません)

 

 

歌詞カードを見ながら聴いて、それでシンゴさんが何を伝えたかったのか。

どういう思いで曲を作ったのか。

 

それが分かる気がする。

 

 

 

 

長くなりましたが。

最後まで見てくれてありがとうございました。

マジでこいつ何書いてんねんみたいな事も書いてると思います。馬鹿なので。

でもそこは許してください。まだ何も分からないので。

 

 

 

 

次は7月。

 

 

 

 

4 29